キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

早いぞ!ロードバイクにDHバー。

こんにちは! 僕は少し前にDHバーという部品を買いました。 今回はそのレビューです! DHバーとは? DHバーとは、TTバイクについているような、究極のエアロポジションをとれるようにつけられたぼっこです。 ロードバイクには基本つきませんが、つけている人…

結構大事!タイヤの交換時期。

こんにちは!今回はタイヤの交換時期について書こうと思います。 タイヤの交換時期はちゃんとタイヤに現れますよ! 交換時期① ・タイヤの側面にひび割れ 僕のタイヤにもあるのですがタイヤの側面にバキバキ……とヒビが入ります。この状態だとバーストしたりとか…

中華カーボンサドルが割れてしまった

こんにちは! なんと僕……カーボンサドル割ってしまいました…… サドルがグラグラ……ヒェ-:;*1;: あれ? 「お前この前中華カーボンサドルは大丈夫だって言ったばかりだよな?」 と思った皆さん。 これは劣化なので大丈夫です!!(爆) 運良く貰えたよ 先輩がなんとカ…

新型デュラエースr9200が出たみたいですね……!

「さーて今日もチャリグルにメッセージ来てるな……」 そこでふと見たことないコンポを見るワタシ。 「ん?なんだこれ」 「新型デュラエースr9200だと!?!?!?」 急いでググッてみる。 な……なんと…… ほんとに出てる…… どう変わったのだろうか まずワイヤレスにな…

黄色クリートから青クリートに!

こんにちは。今回はクリートが減りすぎてペダルにハマらないというハプニング(自分が確認しなかっただけ(・ω・))が起きたのでクリートを買いました! お店にて 「おっ、クリートがあったぞ……」 「赤、青、黄、どれもそろってるじゃないか……」 「黄色にしようk……」 …

1年くらいロード乗って少し変わった!ルック車の考え。

こんにちは! 僕は結構前にルック車は危険なのか?という記事を出して「危険だぞ!(゚Д゚)クワッ!」と言いましたが1年くらい色んなチャリを乗って考えが変わりました。 そちらについて話そうと思います! そもそもルック車とは ルック車とは、通販で1〜6万で買える…

インスタグラムのアカウントを作成しました!

この度キャノンデールローディーはインスタグラムのアカウントを作りました。ユーザー名はcannondale.roadieです。是非見てくださいね!

カーボンサドルってどうなの?半年使ってみたレビュー。

こんにちわ!僕は半年くらい前からカーボンサドルを使用しています。 しかし、カーボンサドルは高いしおしり痛くなりそう……と思ってる方! 実際に使ってみた僕がカーボンサドルについて教えます!! 僕のカーボンサドル 僕のカーボンサドルはプロロゴ……の偽…

久々に投稿!キャドはかなり変わりました

お久しぶりです!キャノンデールローディーです 僕がサボっt……忙しかったのであまりかけませんでした。 しかしですが(?)僕のキャド、めちゃめちゃ変わりました! 変更点はクランクがアルテグラになり、楕円チェーンリンクを入手、FDRD共に7000系、その他…

ブレーキは自分で変えれる!ブレーキ交換方法

皆さんこんにちは! 僕はなんと105のブレーキを買ってしまいました!! ということで今回はブレーキの交換方法です。 どんなブレーキを買った? 新型105のブレーキです! 開封してみましょう。 ネジが沢山入っていますが、予備ではありません。 長さが違いま…

バーテープは自分で巻ける!!バーテープの巻き方

あけましておめでとうございます。 今回僕は新年早々、キャノンデールのバーテープを買いました! そこで今回はバーテープの巻き方を紹介します! 箱を開けてみたら・・・ 箱を開けると中にはバーテープとバーエンドが入っています。!!!! こ・・・この柄は・・・ …

9sから11s化!11s化日記

皆さんこんにちは! 僕、なんと11s化に成功しました!! その時に感じたことや注意点も紹介します。 変えたところ ・STIレバー(105に) ・ディレーラー(105に) ・チェーン(デュラエースに) ・スプロケ(105に) ・ホイール(RS21に) これだけで一応11s…

メリークリスマス!

メリークリスマス!

ロードバイクを買ったら交換すべきもの

ちわす!今回はロードバイク買ったら絶対に交換すべきものを紹介していきます!交換にかかるお金も普通は何円かかるかも載せていきます 交換すべきもの①ブレーキ 1番最初に交換するものといったらやっぱりブレーキですね。30万より安いバイクだとブレーキが…

自転車やるのに避けては通れない!洗車の方法

皆さんこんにちは! ところで皆さん、洗車はやっていますか? もしかして買ってから1回も洗ってないとか、ありませんか? そんな人たちには 「めんどくさい」「難しそう」など、しない理由はあると思います。 そこで今回は簡単な洗車方法を書きます! 用意するも…

フロントフォークとベアリングを掃除しよう!

こんにちは! 皆さんはフロントフォークの掃除をしていますか? フロントフォークを掃除しないで自転車が使命を終えることも多々あるようですね。 そこで今回はフロントフォークの掃除の仕方を書いて行きます。 フロントフォークとは? ここです。 前輪を挟…

駆動系部分の1つ!プーリーを交換して回転力をあげよう!

ボカロを聞きながらメンテする男。 キャノンデールローディーっす。 前回の記事て見せた緑色のギア。 それはプーリーというものです。 まぁ僕はソラのRDを使っています。 105以下のグレードにはブッシュと呼ばれるベアリングなしのプーリーが最初から着いて…

カーボンシートを貼るよ!【本編】

な・・・なんと カーボンシート届きましたー! しっかりした梱包!とてもいい質感! 早速貼っていきます! カット カットに苦労しました・・・ 綺麗な円形とか、直線とか。 最初に紙で型をとってから切った方がいいです! 貼る 本当なら中性洗剤を2~3滴くらい混ぜ…

カーボンシートを貼るよ!【予告編】

皆さんこんにちは!キャノデロです。 今回はカーボンシートを貼る!の予告編です。 カーボンシートとは? カーボンシートとはカーボンの柄をした専用シートです。 本来は車やバイクに使われます。 (カーボン柄は全てカーボンシート。) 今回はここ!ここに…

【結構大事】ヘルメットは本当に大事のか?

キャノンデールローディーです。 ところで皆さんはヘルメット被ってますか? 被ってますよね?(被ってない人は汚れたチェーンで顔を拭きます) ですが皆さんの周りに居るはずです。 ヘルメットなくていいよね思考の人が!Σ(゚Д゚) そこで今回はヘルメットの重…

落車しちまったよ・・・色々ヤバいことが起きたぞ!

キャノンデールローディーです。 僕なんと落車してしまいました・・・ 今回はその様子と起きてしまった事を話していきます。 落車 下りでやりましたよ・・・今月は11月、雪がちらつき、落ち葉が大量に落ちている時期。僕は湿っている落ち葉で滑って転びました。(´・…

クランクで遊ぶとこうなる。

キャノンデールローディーです。 この前クランクを投げて遊んでいたらやばい事が起きましたよ・・・(そんな事するからだろ!!Σ(゚Д゚)) ぎゃあああああああああああ!!!!!! なんと足にクランクを落としてしまいましたよ・・・ ↑足に攻撃したクランク(お前の…

ワイヤーからフレームの傷を守れ!ネジネジ使用レビュー

皆さんこんばんは! バナナです。 今回はネジネジの使用レビューです! 早速話しましょう! ネジネジとは? ネジネジとはハンドルをきったときに生じるワイヤーとフレームの摩擦による傷から守るものです。 どうやってつけるの? 簡単です。ただ巻き巻きする…

サドルの付け方とカーボンサドルのレビュー!

皆さんこんにちは! 僕は今日、タイトルの通りカーボンサドルを買ってしまいました・・・・・(;;゚; ;゚;) そこで今回はサドルの交換方法とサドルのレビューをしていきます! 今回変えるサドル 今回はこれです! なんとフルカーボンサドル!!!Σ(゚Д゚) では早速交換…

クロスバイクが通勤通学に向いている理由とは?

皆さんこんにちは! 皆さんの中には通勤通学でクロスバイクを買おうか迷っている人、居るんじゃないでしょうか? そこでクロスバイクの利点を紹介します! クロスバイクが通勤通学に合う理由 まずロードバイクにはスタンドが着いていません。そのため学校や…

通勤通学に!安くてカッコイイオススメのクロスバイクを紹介する。

皆さんこんにちは! 通勤通学で自転車を使いたい人、いますよね! そこで今回は安くて安全な通勤通学にオススメのクロスバイクをご紹介します!! クロスバイクとは何か? クロスバイクとは5~20万くらいで買える自転車です。(例外で50万とかあるけど) ロ…

先輩にチューブを貰った話。

皆さんこんにちは!キャノンデールローディーです。 今回は雑談です 僕はこの前、貧脚サイクリストさんにチューブを貰ったのですよー 貧脚サイクリストさんがタイヤを新しく手に入れたらしいので。 そのチューブについてたバルブキャップが 地味にブルタブ(…

デュラエースが2021でモデルチェンジ?

皆さんこんにちは、キャノンデールローディーです。 今回はデュラエースがモデルチェンジ?モデルチェンジしたらどんなことが変わるのか考察していこうとおもいます。 デュラエースのモデルチェンジ?シマノの100周年記念は2021年の3月らしいですね。僕はこ…

カンパニョーロを買おうとして絶望した話。

皆さんこんにちはー・・・ 僕はいまカンパニョーロを買おうとしています。 しかし・・・お値段が・・・吹っ飛んでいて絶望しました・・・。 お値段がエモい・・・ これ・・・全部カンパニョーロです。僕は「どうせ一番下のグレードなら安いだろ(´σ `) ホジホジ」と思ってアテナ購…

ロードバイクでパーツを変えると効果があるものを紹介しよう。

皆さんこんにちは( ・ω・)コンチクハ皆さん、速くなりたいですよね。 そこで今回は機材で交換したら効果が期待できるものを紹介します! ;;ホイール;; ホイールはロードバイクの足回り。足回りを軽くすると劇的な変化が生まれる訳ですよ!Σ(゚Д゚)ロードバイクは3…