キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

早いぞ!ロードバイクにDHバー。

こんにちは! 僕は少し前にDHバーという部品を買いました。 今回はそのレビューです! DHバーとは? DHバーとは、TTバイクについているような、究極のエアロポジションをとれるようにつけられたぼっこです。 ロードバイクには基本つきませんが、つけている人…

結構大事!タイヤの交換時期。

こんにちは!今回はタイヤの交換時期について書こうと思います。 タイヤの交換時期はちゃんとタイヤに現れますよ! 交換時期① ・タイヤの側面にひび割れ 僕のタイヤにもあるのですがタイヤの側面にバキバキ……とヒビが入ります。この状態だとバーストしたりとか…

中華カーボンサドルが割れてしまった

こんにちは! なんと僕……カーボンサドル割ってしまいました…… サドルがグラグラ……ヒェ-:;*1;: あれ? 「お前この前中華カーボンサドルは大丈夫だって言ったばかりだよな?」 と思った皆さん。 これは劣化なので大丈夫です!!(爆) 運良く貰えたよ 先輩がなんとカ…

新型デュラエースr9200が出たみたいですね……!

「さーて今日もチャリグルにメッセージ来てるな……」 そこでふと見たことないコンポを見るワタシ。 「ん?なんだこれ」 「新型デュラエースr9200だと!?!?!?」 急いでググッてみる。 な……なんと…… ほんとに出てる…… どう変わったのだろうか まずワイヤレスにな…

黄色クリートから青クリートに!

こんにちは。今回はクリートが減りすぎてペダルにハマらないというハプニング(自分が確認しなかっただけ(・ω・))が起きたのでクリートを買いました! お店にて 「おっ、クリートがあったぞ……」 「赤、青、黄、どれもそろってるじゃないか……」 「黄色にしようk……」 …

1年くらいロード乗って少し変わった!ルック車の考え。

こんにちは! 僕は結構前にルック車は危険なのか?という記事を出して「危険だぞ!(゚Д゚)クワッ!」と言いましたが1年くらい色んなチャリを乗って考えが変わりました。 そちらについて話そうと思います! そもそもルック車とは ルック車とは、通販で1〜6万で買える…

インスタグラムのアカウントを作成しました!

この度キャノンデールローディーはインスタグラムのアカウントを作りました。ユーザー名はcannondale.roadieです。是非見てくださいね!

カーボンサドルってどうなの?半年使ってみたレビュー。

こんにちわ!僕は半年くらい前からカーボンサドルを使用しています。 しかし、カーボンサドルは高いしおしり痛くなりそう……と思ってる方! 実際に使ってみた僕がカーボンサドルについて教えます!! 僕のカーボンサドル 僕のカーボンサドルはプロロゴ……の偽…

久々に投稿!キャドはかなり変わりました

お久しぶりです!キャノンデールローディーです 僕がサボっt……忙しかったのであまりかけませんでした。 しかしですが(?)僕のキャド、めちゃめちゃ変わりました! 変更点はクランクがアルテグラになり、楕円チェーンリンクを入手、FDRD共に7000系、その他…

ブレーキは自分で変えれる!ブレーキ交換方法

皆さんこんにちは! 僕はなんと105のブレーキを買ってしまいました!! ということで今回はブレーキの交換方法です。 どんなブレーキを買った? 新型105のブレーキです! 開封してみましょう。 ネジが沢山入っていますが、予備ではありません。 長さが違いま…

バーテープは自分で巻ける!!バーテープの巻き方

あけましておめでとうございます。 今回僕は新年早々、キャノンデールのバーテープを買いました! そこで今回はバーテープの巻き方を紹介します! 箱を開けてみたら・・・ 箱を開けると中にはバーテープとバーエンドが入っています。!!!! こ・・・この柄は・・・ …