キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

デュラエースが2021でモデルチェンジ?


f:id:cannondele-banana:20201018094246j:plain


皆さんこんにちは、キャノンデールローディーです。


今回はデュラエースがモデルチェンジ?モデルチェンジしたらどんなことが変わるのか考察していこうとおもいます。





デュラエースのモデルチェンジ?

シマノの100周年記念は2021年の3月らしいですね。

僕はこの3月中にSHIMANOコンポのモデルチェンジを期待しています!


ぐへへ~!!!!(キモッ)



どんな事が変わるだろうか?

僕が考えているのは


変速段数の増加、クランクの特徴が変わると思います。


現在カンパニョーロとスラムは12s化に成功していますね。


シマノは今遅れをとってい訳ですよ!!Σ(゚Д゚)


ですから僕は12sは出ると思いますね。(MTBのコンポは出てるし(^ω^))


クランクのモデルが変わる?

僕としてはその可能性は低いと思います。


今は4つ穴がありますけど・・・3つになるのは流石にないでしょうなー(´σ¨_


;最後に;

デュラエースのモデルチェンジは気になりますね。


今後の更新を期待しています!

;追記;

僕が寝ながら考えていた事ですが、前作デュラと新型デュラのクランクモデルが少し変わった(色)ので黒から少しシルバーが混ざったりするかもしれませんね!