キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

駆動系部分の1つ!プーリーを交換して回転力をあげよう!

ボカロを聞きながらメンテする男。
キャノンデールローディーっす。


前回の記事て見せた緑色のギア。


それはプーリーというものです。





f:id:cannondele-banana:20201207171436j:plain



まぁ僕はソラのRDを使っています。


105以下のグレードにはブッシュと呼ばれるベアリングなしのプーリーが最初から着いています。



(アルテ以上はシールドベアリング)


まぁそこでベアリングに交換する訳です。


交換は簡単でした。

ぶきっちょな僕でもできました!



効果はまぁまぁです。


ちょっと回転がよくなったかな?位です。


ただイメチェンにはなります。



f:id:cannondele-banana:20201207171718j:plain


最後に

今回の評価は


コスパ

★★★☆☆


回転

★★★☆☆


ーーーーー

総合

★★★★☆


自己満ですよ。ハイ。



あんまり変わりはありませんが


さらっと拘ることができます。




皆さんも是非、プーリーを変えてみてください!








f:id:cannondele-banana:20201207172054j:plain



ん?こいつは105・・・


*1

*1:なんかの伏線