キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

カーボンシートを貼るよ!【本編】

な・・・なんと


カーボンシート届きましたー!





f:id:cannondele-banana:20201203164434j:plain


しっかりした梱包!とてもいい質感!



早速貼っていきます!



カット

カットに苦労しました・・・


綺麗な円形とか、直線とか。


最初に紙で型をとってから切った方がいいです!



貼る

本当なら中性洗剤を2~3滴くらい混ぜた水溶液をかけながらヘラで丁寧に貼るのですが、(最後の方に記載)


僕は不器用かつ、めんどくさがり屋。

なにもせず貼りました!




f:id:cannondele-banana:20201203164736j:plain

(パジャマ・・・)



皺なしで貼れましたよ(運良く)


本当の貼り方

まず用意するものは

水入り霧吹き、カーボンシート、ヘラ、小さめのカッターなど。


貼る時に、カーボンシートの粘着面に霧吹きをシュシュッと吹きかけ、ヘラで水を抜くように貼っていくようです。


他にもドライヤーで温めながらやったりする様ですね。


最後に


今回はカーボンシートを貼りました。

写真のやつは先が尖っていますが、本当は尖らせると剥がれやすくなるようです。


まぁ、カーボンシートで散財したからディレーラーの改造なんてしませんよー


うんしないしない!






f:id:cannondele-banana:20201204160626j:plain




ん?こいつは一体・・・?


続く!(と思う)