キャノンデールローディー

主にロードバイクの事を書くブログです。

落車しちまったよ・・・色々ヤバいことが起きたぞ!

キャノンデールローディーです。


僕なんと落車してしまいました・・・




今回はその様子と起きてしまった事を話していきます。



落車

下りでやりましたよ・・・

今月は11月、雪がちらつき、落ち葉が大量に落ちている時期。

僕は湿っている落ち葉で滑って転びました。(´・ω・`)ショボ-ン




f:id:cannondele-banana:20201103161350j:plain




f:id:cannondele-banana:20201103161400j:plain


派手にやりましたよ・・・




その時の写真がコチラ




f:id:cannondele-banana:20201103161426j:plain




f:id:cannondele-banana:20201103161507j:plain

何写真撮っとんねんwwwwww(先輩)

傷がついたよ・・・

自転車は大丈夫なのかって?


いや、傷つきましたよ・・・



f:id:cannondele-banana:20201103171041j:plain


ガリガリガリィッ


(これを機にこの頭でっかちなレバーを交換したい気持ちもある)


そしてウェアも破れました・・・


残念ながらウェアの写真はありません(なんでやねんΣ(゚Д゚))


怪我は?


しましたよ。

全4箇所、

軽傷でよかったです。(´・ω・`)


;追記;

落車の予防法について書こうと思います。


落車の予防方法としては

人が飛び出してくるかも・・・?と予想して交差点などの角では減速するようにする、(これは落車というより安全運転かな?)


そして下りの時はカーブの前に十分に減速する、


滑りそうな所は歩く、


そしてタイヤやブレーキ、ハンドルの整備をしっかりとする、

などがあります。


自転車を買ったことを後悔する日がこないためにも、安全ルールはしっかり守って落車や怪我にも気をつけてくださいね!


最後に

皆さん落車には気をつけて下さいね!


今回は運良く人を巻き込みませんでしたが人を巻き込んだら人に怪我させるわ、自分も怪我するわ、自転車も傷つくわで もう人生終わりですよ・・・


下りでも減速しましょうね!(減速しないのはお前だけだ!Σ(゚Д゚))